いつもとは勝手の違う4月でした

お久しぶりです。
おかみのZUNです。

例年ならすでに営業開始してバリバリ宿業している頃なのですが、
今年はのんびり過ごしちゃってます。

毎年開所日の4月27日から営業を開始していて、本当なら4月はその準備で大忙しの月。セキレイ舘を冬眠から目覚めさせるのに大わらわなのですが、
今年は昨今の事情で開業日を遅らせましたでしょう。
いつになくのんびりモードな4月になりました。

で、のんびり何をしていたかといいますと・・・。
すこしずつ開業準備もしながらフキノトウを摘んできて

林道パスタ

春のパスタ(うちでは林道パスタって呼んでます)にして
新鮮な春の味覚を楽しんだり
蕗みそにして保存食にしたり


宿主ジヘイの故郷からやってきた無農薬甘夏を
日々、せっせ、せっせとマーマレードに仕上げたり

裏庭の沢地にザゼンソウを見に行ったりしておりました。

今年は久しぶりに気温の低い日が多い4月で晩成の景色はまだ茶色っぽいです。
でも、今日から急に暖かくなったので、きっとあっという間に緑に変わることでしょう。

明日からは5月!
営業してなくてお客様をお迎えできないのは寂しいけれど
緑に変わっていく晩成の春の景色のなか、
もうしばらくのんびりモードですかねえ。

Follow me!

いつもとは勝手の違う4月でした” に対して2件のコメントがあります。

  1. 船場 圭介 より:

    ご無沙汰しております。
    岩手の緑SRのフナバでした。

    あまりにも勝手が違いすぎておかしくなりそうです(´Д`;)
    こんなにも世の中変わってしまうとは正月あたりには想像もしてませんでした・・・
    去年参加させていただいた春の林道ツアーが楽しすぎて今年の春もTLMで頑張って北海道目指そうと思っていたのですが泣く泣くフェリーキャンセル。どこにも行けず終いのGWになりそうです(´;︵;`)
    (長距離走行に備えて冬のあいだTLMのメンテしていたのに・・・)

    早く普通に旅できる世の中になっている事を願うばかりです。
    特にバイクだとツーリングバック載せて走っているだけで傍からは不要不急に見えてしまい(´·ω·`)

    夏前くらいには騒動も収束(と思う!)夏休みには北海道ツーリングで寄らせていただこうとおもいますので!
    また今年もよろしくお願いいたします!!

  2. セキレイ舘 より:

    フナバさん!
    まずとんでもない遅レスで申しわけありません。
    実はこのブログの仕様をよく把握しておらず、
    やっとコメント頂いていたのに気づきました。
    (頂いたコメントを承認してから初めて表示される仕様だったみたいです)

    ほんとにいつもとは違う4・5月。
    宿じゃない只のお家のセキレイ舘に
    じへいさんと二人でぼーっとしてしまいました。

    6月に入って営業を再開し、少しずつ宿セキレイ舘になってきて
    やっぱり宿は楽しいな♪と実感しています。
    ツーリングライダーも見かけるようになってきましたよ。
    キャンプ場の方はもう賑わっています(^^)

    夏のお越しを楽しみにお待ちしておりますね♪
    どうぞ、早く終息しますように。

    願!!

コメントは受け付けていません。

1.お知らせ

前の記事

5/6まで休舘します