春のちくちく会+ の続き

土砂降りの中を移動したヌプカの里のロッジにて
早々に就寝した翌朝は、部屋へ差し込む朝日で目覚めました(^^)v

皆せっせと身支度を済ませ、みかさんに見送られ出発~!
向かったのはロッジのすぐ上の登山口♪
+アルファーのお楽しみは白雲山ハイキングでした♪
ここからの引率はヤマニイル夫人(^^)

登っている間は霧がちだったのですが
頂上では何と!何と!青空が広がりました~\(^O^)/

そして、頂上のちょっと下の広場で休憩しようと歩き始めたら、
急に隊列がとまり   ???   と思ったら・・・

こんな近くに出てくるなんてぇ~!!!
何て!無防備な!
何か高山植物食べてる?!?!?!

しばらくの間、ゆっくり姿を披露してくれました♪

空は青く、
湖と山々の景色は美しく、
他に登ってくる登山者もおらず、
山頂にはナキウサギと私たちだけでした♪

然別湖を眺めながら、しばしの休憩タイムは、テンション最高潮!

凄かったねぇ。
ナキウサギがでてくるなんて!

キャッキャ言いながらおやつタイムしていると
またもやナキウサギの鳴き声が!
どこ何処ドコ?!

ナキウサギと言えば、岩場の中をちょこまか動き、あっちで顔出し、こっちで顔出し、三脚にバスーカー砲のような大きなレンズを構えてやっと写真を撮れる!なイメージだったのですが、こんな近くでじっとポーズをとってくれることもあるんですねぇ。
最初のはコンデジ(COOLPIX)、2度目のはスマホ(XPERIAsol23)で撮った写真です。
実は動画も撮ったのですが、あまりにじっとしてくれていたので静止画像状態なくらい(^^ゞ
こんなラッキーな事があるなんて♪

復路は往路に教えてもらった花の名前を復習しながら下山♪

そして、11:40無事登山口に帰ってきました。
約4時間半の山歩きでした♪

あ~楽しかったぁ♡ 気持ち良かったぁ♡

ちくちくして、おしゃべりして、
山歩きして、おしゃべりして♡
むちゃムチャ楽しい3日間でした~♪
ご参加の皆さま、楽しい時間をありがとうございました♡

ということで、今回ちくちく会に「登山部」が創設されました~(^^)v

それにしても・・・
前日の土砂降りから一転、こんな最高な天気になるなんて!
恐るべし!最強の晴れ女との異名をとるヤマニイル夫人パワー!
ということは・・・
これからもちくちく登山部の山登りに天気の心配はいらないですね~♪

最後は、登山道で出会ったお花達の紹介です。
花名はあやふやなものもありますm(__)m

おまけ(^^)

Follow me!

4.ツアー

次の記事

明日から7月