自転車旅 ぐるっと北十勝ルート 2015年5月31日~3泊4日 その1

ジヘイ考案、帯広空港起点「ぐるっと北十勝ルート」を走ってきました♪
帯広の最高気温、ナント30℃!夏~!な日々でした
ここにUPしているのは、ルート紹介を中心とした自転車目線でのレポートです。
ブログにUPした旅目線のレポートも合わせてご覧くださ~い。

①空港~池田♪  ②池田~糠平♪  ③糠平~清水♪  ④清水~空港♪
十勝帯広空港~池田(ワインの国宿泊) 距離 約50km  2015.5.31 晴れ 風強

 

[ルートマップ]←別タブでこの日のルートがグーグルマップでご覧になれます
0km 帯広空港
食堂
売店
トイレ
その他イロイロ
空港玄関にはサイクルスタンドがあります。
サイクリスト歓迎な十勝デス♪
帯広空港にて出発~♪
空港を出発してすぐ(レンタカー営業所手前)を右折。
滑走路を横手に見ながら北上
5km 道々62へ
糠内方面へ右折します。

空港の周りは十勝の広大な農作地帯です。
この時期はまだ芽が出たばかりで、畑はまだ土色。

強風の日には必然、土が舞いあげられます。
無防備だと目が開けていられません。
花粉予防の眼鏡を持ってくれば良かったと後悔しきりでした。
初夏に走る時には土埃対策をお忘れなく!!

途中にCAFEらしきものが2,3軒あったので、時間があるときにはちょっと寄ってみるのも楽しそうです。

 

10km 道々503へ 幕別方面へ左折します。


国道と違い、交通量は少ないし、目に入る景色は十勝な畑!
気持ち良く走れますよ♪

28km 踏切あり 踏切を渡って、市街へ向かいます。
少し走ると左手に幕別運動公園
30km R38へ 国道に出たら右折

31km R242へ 1km程行くとT字路!ここを池田方面へ左折

十勝川を渡ります

36km 道々73へ 利別交差点を直進して道々73へ
38km 踏切あり 「ハピネスデーリー直進」の看板通りに直進、坂道を登ります
※近道があったみたいです
看板通りに行ったら少し遠回りになりました
40km ハピネスデーリー
有名なアイスのお店

日曜の午後、お客さんが一杯でした。
ここから適当な道を通り、道々73へ
50km ワインの国
・とほ宿
ドミトリー夕食付¥4,320
無料朝食付き♪
温泉送迎有

・駐輪
宿前の適当な所へ
この日は玄関軒下に入れてもらいました♪

※道東旅人の宿スタンプラリー参加宿
「自転車十勝!」参加宿です
到着~!

お風呂は清見温泉へ送迎してもらえます
ゆっくりお湯につかった後は
十勝牛ステーキの夕食キです♪夕食後は楽しいおしゃべりtime♪
お昼の便で空港に着いたらこの位かな?ということで14時頃に空港を出発しました。
宿到着は17時。
朝の便なら、途中でcafeしたり、ワイン城観光等もゆっくりできます♪

Follow me!

自転車旅 ぐるっと北十勝ルート 2015年5月31日~3泊4日 その1” に対して4件のコメントがあります。

  1. ピンバック: | 試作

コメントは受け付けていません。