宿の休日

先週、今週と2週連続で日曜日はお休みにしました。
いつもは休館にしても何かと宿仕事をしていることが多いのですが、
今回はまるっとお休みを楽しみました。

先週はお客さんを送り出したら広尾港へGO!
南極観測船「しらせ」の一般公開に行ってきました。
かなりな賑わいでしたよ。

写真とキャプションはFB(byジヘイ)から


見ごたえあって面白かったです。
隊員さんは皆ニコニコ親切で質問すると丁寧に色々と教えてくれました。

「しらせ」を堪能した後は「山の家」でお昼を食べ、宿主ジヘイは車で帰路へ。
私は自転車で道々1037号線を走って帰ってきました。

久しぶりの自転車走行、40㎞程でしたが、とっても爽快で楽しかった~!!
身体を動かすのは気持ち良い!

今回、初めて手元でギアチェンジできる自転車に乗ったのですが、その快適なこと!目からうろこの感覚でした。
私のいつものはフレームにチェンジレバーがついているレトロタイプなので、ハンドルから手を離さないとギアチェンジできないのですよ。

 

で、今週。


宿主ジヘイは帯広へおでかけ、私は「爽快」に味をしめ、先週に引き続き自転車♪
ナウマン峠を走って、忠類のCAFE「森の音こ」でお茶して、帰りもナウマン峠♪
片道15㎞程ですが、最後の700mが砂利道なので、今回はマウンテンバイクで♪
上り坂の途中でも楽勝にギアチェンジできるって最高だわ~♪

今年は週に1日程のペースでお休みを頂いております。m(__)m

Follow me!

4.ツアー

前の記事

ショートツアー
1.お知らせ

次の記事

自転車十勝!完泊!