ママ耐、楽しかった~\(^^)/

あ~早くもママ耐からもう1週間が経っちゃいました!
暑いママ耐で熱く燃えてきました!すっごく楽しかった~!
ママ耐!最高~\(^^)/

7月最終週末にママ耐へ行ってきました。
その後何やかんやあって(^^ゞ
ようやく通常営業に戻り、ご報告に至りましたm(__)m

今回は開催第20回にちなみ、17時にスタートしてゴールは翌日13時!20時間の長時間大会でした。
え~!20時間も走り続けたの?!
いえいえ、ご心配なく、レース自体は初日3時間+2日目7時間の計10時間耐久で、合間にアトラクションや休憩などを挟んでの20時間でした。

今回のチームセキレイ舘のメンバーは男子4名女子3名の計7名!久々に男女の割合がほぼ半々でした。
男子だけの硬派な感じも宜しいですが、女子がいるとやっぱり賑やかで華やかです♪
もう大会前日からテンション高く、その勢いでゴールまで駆け抜けちゃいました!!

初日レース後にはミニフェス演奏があったり、じゃんけん大会で賞品が当たったり(よそのチームに)夜は濃い霧雨でキャンプファイヤーが中止になったのは残念だったけど、お祭り楽しみましたよ♪

翌朝5時からは全員でラジオ体操して!(^^)!
6時から再びレース!

今年でチームセキレイ館は何回目の出場になるでしょう。初めの頃は楽しみつつもスピードも追い求めておりましたが、近年はスピードよりとにかく楽しもう~志向が強くなってます。
なので、「ゆっくり、それなりでいいからね~。」と声を掛けているものの・・・
何故なのでしょね。
サドルにまたがると、不思議なことに自分の最速を出したくなっちゃうらしく、皆、目いっぱいペダルをこいできます。・・・またそれが楽しくもあるんですよね♪

そして、表彰式!

なんと!なんと!特別賞を頂いちゃいました♪

ヘルメットに載っかっているアヒルちゃんが一羽だったり、電飾がついたり、二羽になったり、三羽になったり、ちょこちょこいじって遊んでいたのが受けたようです。
賞品は更別特産ポテチ「うまいべさ~」1箱!(^.^)v

 

実はこのママ耐、年を追うごとに参加チームが減って来ていて、もしかしたらこの第20回記念大会で終了しちゃうかも?という不安をもって今回参加したのですが・・・
表彰式の際、司会の方が何度も「来年も」「来年も」と繰り返していたので、「この分ならきっと来年以降も開催してくれるんだ!」と嬉しくなって帰ってきました。

なので!
ママ耐がある限り!チームセキレイ舘は出場しますよ~!!

面白そう♪と思われた方は是非ご一緒に遊びましょう~!来春、ゴールデンウイーク明け位にチーム員募集を開始いたしますので、HPやFBをチェックしてみてくださいね!