MOMO2ロケット見学だったり、林道ツアーだったり、野生の王国だったり

昨日は少し暖かくなったので、ついに夏らしくなってくるのかと思ったら、今日はまた寒くてストーブONしてます。
でも もういい加減気温も上がってくることでしょう。
・・・じゃないと、周りの緑達が全部色変わっちゃう(・・;)

紅葉?

さて、そんな気温低めだった近頃のセキレイ館の近況など。


17日は「打ち上げ直前ロケット見学ツアー」に参加してきました。

4月の見学会にはZUN一人で参加しましたが、今回は宿主ジヘイとお客様の3名で参加してきました。

まず、SORAでレクチャーを受け、
次に射場へと移動し、格納庫のロケットを見せてもらい、
・・・参加したのは午前の部だったのですが、午後はロケットを外に出していたらしいです。おしかった!午後に申し込んでおけば良かった(..)
最後は工場を見学しました。
4月の見学会とは逆順路コースでした。

SORAで見せてもらった昨年の打上げ時のビデオはちょっと感動ものでしたよ♪
今回は撮影NGな所が多かったので、UPできる写真があまりありませんが、とにかく、打ち上げ直前のロケットを生で(しかもすごく間近に)見れる機会なんてそうそうなく、十分楽しんできました♪

 

 

翌18日は林道ツアー♪

今回はセローを2台連ねて、あちらやこちらを走ってきました。
Sさん、セローがちょっとお気に召したご様子でした♪
また来年もご一緒に走りましょうね~!(^^)!

 

 

 

宿の庭は鹿だらけ?

近頃、宿の前庭や裏庭にエゾ鹿がよく出てきます。いつもなら写真を撮るのがせいぜいなのですが、しょっちゅう出てくるので、今回は動画も撮れちゃいました♪

FBには裏庭にいた鹿ファミリーの動画をUPしましたので、こちらには前庭に出てきた子の動画を(^^)