オオバナノエンレイソウが見頃ですよ~!

お久しぶりです。
ついつい、お知らせの遅いセキレイ舘でございますが、
2021年の営業、始めておりますよ~。
3月末に5/20からの営業と決めたのですが、折悪く緊急事態宣言下でのスタートとなってしまいました。
あちゃ~😵ですね。

コロナが収まるまではどうにもしかたないので、気を取りなおして
ふれあいの森へオオバナノエンレイソウを見に行ってきました。

ん~!満開!見頃です。
今年も益々、群落が広がってきています。
森の中じゅうオオバナノエンレイソウ♡
まだまだ蕾も多いので、しばらく楽しめそうですよ。

ついでに当縁も見てきました。
そうそう、崖から落ちちゃったトーチカやロケット発射場のあるところです。


いつもトキソウやモウセンゴケ等を見に行っている小さなヤチボンズエリアへ行ってみたのですが、残念ながら草地化が進んでいるみたい(T_T)
もうここには咲いてくれないかも・・・行きやすくて良い場所だったんだけどなぁ。
自然はどんどん変わっていきますね。別のスポットを探さなきゃ。

何にせよ、お天気が良くて気持ち良い散策でした。

Follow me!