MOMO4ロケット、打ち上げは今週末?!

GWに民間初!宇宙までMOMO3ロケットが到達しました。
あれから2カ月程ですが、早々とMOMO4ロケットが打ち上がります。

このあと、天候不順で打ち上げ延期になりました。


打ち上がります?

打ち上がるハズです!

当初、7/13打ち上げが発表されていたのですが、天候不順で1週間後の7/20に延期になりました。
発表が7月に入ってからでしたので、13日にはロケットを見る為に来られたお客様は・・・(..)
でも、これは気象条件が合わずに延期。

1週間後の20日は、この為に来られたお客様が数名!(^^)!
GWにおしくも見逃した方々もいらして、これで飛んだらヤッホー!だったのですが・・・

(T_T)
またしても!またしても!打ち上がらずに延期になっちゃいました。
今回は当初予定していたお昼には天候不順で打ち上がらず、
時間を変更した夕方には空も明るくなって、これは行けるぞ~!!
と思ったら、機体の不具合で発射されませんでした。

う~ん、ロケット打ち上げは難しいですね。
今は今週末の打上げを目指して、原因究明と対策に取り組んでいるそうです。
打ち上げ3日前にはまず第一次の打上げGo!かNoGo!かの判断がでます。
ということは、明日ですね。
これを逃すと漁期の関係で秋まで延期になるそうな。
頑張って~!!

打ち上げの度にGo?NoGo?と右往左往して(何せ、打ち上げ時には、双眼鏡もって宿看板前にスタンバりますから(^^ゞ)忙しなくなってしまいますが、でもとにかくロケット打ち上げはワクワクドキドキして楽しいんですもの♪

頑張れ~!MOMO4!!!
応援してますよ~!!




Follow me!

4.ツアー

前の記事

明日から7月
4.ツアー

次の記事

7月林道ツアー報告