原生花園情報

 

2080624 湧洞原生花園

日曜日に海岸の原生花園をめぐってきました。
なかなかエゾカンゾウが見頃な感じですよ♪

 

昨日見に行かれたお客様も「今回のツーリングで一番咲いてた!」と仰っていました♪
今日のお天気は雨。
昼間からストーブを焚く程に気温が下がっていますから、お花もまだしばらく見頃を維持してくれることでしょう。

湧洞原生花園は広く、何か所かに固まって咲いている所が散らばっている感じです。
道の奥の方にエゾカンゾウが固まって咲いている所がありますので、奥まで行ってみてくださいね。

 

長節は湧洞より原生花園の規模は小さいですが、原生花園じゅうにいろんなお花が咲いていて、こっちの方がお気軽に見れるかも。
お花が一種類だけ固まって咲くのではなく、黄色、紫、白、赤!それぞれのお花がごちゃっと混ざって咲く風情が、とっても原生花園らしくて良いです♪

 

ガンコウランのカーペットにコケモモやツマトリソウが咲く姿を見たい方は豊北原生花園へ。センダイハギも結構咲いてましたよ♪

 

 

 

Follow me!